2008年06月26日

ミスドのフルーツシュー

ミスドのフルーツシュー


シュー生地に、甘酸っぱいホイップが入った「フルーツシュー」。
たまたまミスドに行ったら期間限定で発売中ってわけで食べました。

黄色いクリームは「マンゴー」、ピンクのクリームは「イチゴ」、白いのは「白桃」です。フルーツの酸味が加わってなかなかの味。6月29日までは、1個105円が80円で販売されてます。
すご〜い美味しい〜〜!ってもんでもないけど、また買おっと。

それと今回でポイントカードが300ポイントになったけど、交換したいグッズが無い・・・(−−;)
posted by かもねぎ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分流−菓子類・スイーツ

2008年06月25日

グッドウィル廃業〜

グッドウィルのメモ


来るべき時がきました〜。グッドウィルが廃業です。

グッドウィルとの付き合いはけっこうありましたが(こっちが雇う側で)。
グッドな人材もあれば、なにこいつら?コギャルとチーマーか?・・・というようなヤツもいました。

去年の秋、京都市の仕事で雇ったグッドウィルの派遣の男の子で(たむけんに似てた)、すごいリーダーシップを取ってくれる子がいて、他の派遣の2〜3倍の働きをしてくれた。

おととしにも来てくれてたそうで、前の年の仕事で要領わかってたってのがすごく強かった。その分、私もだいぶ助かったワケで、視察に来ていた京都市のエラいさんも感心してたほど。

仕事の最終日には「また来年もお願いね〜。」と言って別れたけど、グッドウィルがなくなったら、その男の子、もう来てくれないですやん。・゚・(ノД`)・゚・。

グッドウィルのメモ帳、希少価値高まるなあ(笑)

2008年06月23日

ジニーチュオ(卓文萱)・・・・甜甜圈

ジニーチュオ(卓文萱)の曲です。
木村カエラの『Honey B〜みつばちダンス』のカバー曲で『甜甜圈(ドーナツ)』です。
着物姿もカワイイですな〜(^^)

posted by かもねぎ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾流-音楽・映画

2008年06月12日

ローソンストア100

●


今年の4月くらいから、ウチの周辺にあったSHOP99が「ローソンストア100」という100キンの店に変わっています。

ローソンストア100は、首都圏では神奈川県内を中心に数年前からちょくちょく
見かけてて、私も何度か利用したコトがあります。関西では新規出店という形ではなく、大阪、兵庫県内に従来からあるSHOP99が100キンローソンに変わってるんです。しかし、全部のSHOP99が変わった訳じゃなく、大阪・兵庫の一部店舗のみ。

さて、100キンローソンに入ってみましたらば・・・・・
うむ?、ん?、んんんん????

売られている商品が、SHOP99とまっっったく一緒。

店名が「ローソンストア100」に変わっただけ。

値段はSHOP99時代は税込み104円だったんが、100キンローソン化で値段は税込み105円に。たかだか1円高くなっただけだが、売られてるモン(アイテム)がまったく同じだし、実質値上げで損した気分・・・。

まあ、時々は利用しますがね〜。

2008年06月10日

尼崎ウォーカー



先々週発売だった尼崎ウォーカー、発売日と同時に買ってたのですが、昨日やっと読みました。

ラーメン屋は、麺屋花星と虎一番が出ているのですが、尼ウォーカー発売前に花星のマスターから私のコメントが尼崎ウォーカーに出ていると聞いてたので、これはいったいどういうコト〜?と、やっと確認できた。



たしかに出ておりました。


ダシの香りがただよっててイイ感じ、進化が楽しみ・・・・って、いつのコメントや!!
花星がオープンした直後の4年前に書いたコメントやないけ!!
しかも、「掲載します」と断りもなく・・・。まったく〜。(−−;

2008年06月09日

イオン・トップバリュの即席ラーメン

西宮市内某所のマックスバリュへ行ってきました。
ウチの近くのダイエーやイトーヨーカドーを通り過ぎ、家から3キロ以上離れたマックスバリュへ自転車で行くのも、イオンのポイント貯めるためなのですが、ウチから一番近いイオン系スーパーが、このマックスバリュなのです。

イオン系スーパーで売られているトップバリュの即席ラーメンは、味噌、塩、醤油と3種揃っていて、5個パックが178円という、ほかのメーカー品が5個パック398円という価格に値上げしても、このトップバリュのラーメンは値上げラッシュだった4月になっても価格が据え置かれてました。
そのせいでトップバリュのラーメンが売れに売れて品薄の店も出てたんです。

イオン・トップバリュの即席ラーメン


で、久しぶりにトップバリュのラーメンを買おうと思ったら、値段が228円に値上げされていた〜〜!
トップバリュよ、とうとうお前もか・・・!って気持ちです。

まあ、228円でも安いですけどね。


このトップバリュのラーメン、サッポロ一番と同じ味がするっていうことを言うてた知り合いがいたのですが、それは違います。
いろいろリサーチしてみると、どうやら日清食品がイオン用に作ってるって話。
日清の「らーめんやさん」って即席ラーメンと同じらしい。

日清のらーめんやさんは私、ほとんど買ったことないし食べ比べたこと無いのでわかりませんけどね・・・・。
でも、日清のらーめんやさんって店頭で見たことないなぁ・・・。

posted by かもねぎ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分流−食材・こだわり品

2008年06月07日

思い出の西荻窪

中央線で西荻窪まで来てみた。


私が学生時代に親しかった友人が住んでいた関係で、西荻窪はよく行きました。


路地裏に行くと、エエ雰囲気の焼鳥屋とか立ち食い寿司屋とか並んでる。
駅前はなんとも言えない情緒があります。


友人の住んでいた西荻窪(西荻南)はほんと、住環境もヨカッタし、新宿や学校があった市ヶ谷まで乗り換えなしで行けるし、学生時代は西荻窪に引っ越したかったけど、家賃相場が当時、私が住んでた川崎市高津区と比べて2〜3万円も高かったんですよ〜。
その差は大きかったので、西荻窪での生活は実現しませんでした。

今でも東京に住むんだったら、やっぱり西荻窪が第一候補です!
posted by かもねぎ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・まち歩き-東京

2008年05月30日

会津屋のたこ焼き

●

たこ焼きの元祖で知られる会津屋へ行ってきました。
美味しんぼでも登場した、そのまま食べるソース無しのたこ焼き15個500円。
美味しい〜。

味付きのたこ焼き、久しぶりに家でも作ってみたくなってきた。

もらったチラシ見たら、梅田の梅三小路や、なんばウォークにも店あったのですね。
知らんかった。

posted by かもねぎ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分流−B級グルメ