2008年07月01日

効き目バツグン!コバエ取り

効き目バツグン!コバエ取り

台所にコバエがやたら多いんで、ドラッグストアで「コバエ取り」なるものを購入。さっそく買ったその夜の設置。
置いてから2〜3分もしたら、数匹のコバエがやって来ました。
そして、コバエ取りの中に入っていって、お陀仏。

1時間もしたら、もうそれはそれは・・・
結構効果があるんで驚いてます。

効き目バツグン!コバエ取り

さて、1日経ったら、すごいことになってました(^_^;)
100匹は捕れてるなってくらいすごい(^_^;)

2006年01月01日

スタバの福袋

クイナ様より教えていただきましたスターバックスコーヒーの福袋でつ。



えー、実は私もクイナさんと同じで、ららぽーと甲子園の店に行くと昼過ぎで福袋は売り切れだったので、電車に乗り神戸三宮SOL店(国際会館地下)まで行って買いました。三宮の店では意外と余裕でした(^^)v 値段は3千円です。

さて、中身を開けてみますと、ステンレスカップ、タンブラー2つ、布製バッグ、スリッパ、コーヒー2つ(70g入り&226g入り)、チョコレート・・・・以上、8品でございました。

それぞれのグッズの単価がわからないのですが、3千円だと微妙だなあと思った(^^;
でもなんかイイ感じなんでもう1袋買って来ようかな(^^;
とりあえず朝一でまた神戸まで行ってみます。

あと、オススメの福袋、あったら教えてくださいな!衣類とかグッズ類とか。

2005年03月12日

韓国語版スルッとKANSAI 遊びマップ

昨年末に、スルッとKANSAI遊びマップでラーメン探偵団という特集がありました。

●

先月初め、たまたま南海難波駅に行った時に、韓国語版のスルッとKANSAI遊びマップが置いてあったのでゲット〜。

基本的な記事の内容は、日本語版と同じですが、違う点は日本語版が左開きであるのに対して右開きになっていること。
そのため、記事の配置が日本語版と韓国語版で、いろいろと違ってました。

●

PAPUAさんの紹介記事もレイアウトがいくらか違っている。
大阪城を背景にラーメン鉢持った探偵服姿の男が左右対照になっていたり。

比較してみると結構面白い。