2008年05月19日

新阪急ホテル「オリンピア」のランチバイキング

先日の話になりますが、新阪急ホテルのレストラン「オリンピア」のランチバイキングへ
行ってきました。

オリンピアは、関西におけるバイキングの先駆け的なレストランなんです〜。
バイキングと言えばオリンピア、オリンピアと言えばバイキングなのです。

私が高校生の時に、友人達とこのオリンピアで食事をしたことがあります。
その当時(四半世紀前(^^;)ディナーバイキングで税・サービス料別で2500円。
トータルしたらいくらなん?というこって一人3000円くらい払ってたような気が・・・。

今回、オリンピアへ行くのも十数年ぶり(95年頃に行ったのが最後)。
その頃、バイキングマニアと付き合ってたんで、オリンピアも90年代半ばには4〜5回行ってました。

さて、このオリンピア、飛び込みで行くよりも前もって予約していけばずいぶんとお得。
インターネット予約して行ったら、3600円がなんと平日2400円なのです(土日は3240円)。

正直、オリンピアのランチバイキングは3600円って高すぎるのです。
3600円の価値はありません(きっぱり)。
鴨相場で2800円レベルですかな。
でも、でもでも!2400円だったら、すごくいい(・∀・)

ちなみに、ディナーバイキングは4600円がインターネット予約で3100円になる日があります。
ディナーバイキングも鴨相場で3600円くらいのレベルなので、3100円ならお得なんです〜。


オリンピア

メニューは和洋中100種類と豊富。
ステーキ、パスタ、ハンバーグ、中華点心、寿司、デザート、いろいろあります。
デザートにはソフトクリームもあるし。
バイキングで出るソフトクリームって味が薄くて不味いもんですけど、ココのはまあまあOKです。バニラ以外にチョコもあります。

さて、ホテルなので味はさぞかし一流なのだろう〜と思いきや、寿司はシロウトが見ても持ち帰り寿司以下です。○| ̄|_
中華点心は、ぜったい自家製ではないでしょう(^_^;)
大阪・中津にある関連会社の食品工場が作った大量生産品と思われ・・・。
それと、ソフトドリンク飲み放題じゃない(コーヒー、紅茶、日本茶のみ飲み放題)
まあ私ら、2400円で食べてるので文句は言えません・・・。


オリンピア

くらいまっくすは、阪急電車の10分の1のミニチュアが運ぶケーキです。
ミニチュア電車がケーキを運ぶのです。そして電車が運んだケーキは係の人が切り分けてくれます。


オリンピア

切り分けて切れたケーキに、なにやら丸いモンがついていますよ。
名付けて「阪急電鉄運行標識版ケーキ」です。
出されたケーキが全部、準急宝塚−梅田でした。(^^;


子供には喜ばれると思うオリンピアのバイキングでした。

こんどディナーで行ってみますわ〜。
もちろん4600円も出す価値は無いので、ネット割の3100円の時に行きます。

一緒に行きたい人いません〜?
ただし3100円で行ける日限定ね(−−;

posted by かもねぎ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き−関西−大阪

2008年02月14日

ワンカルビプラスで焼肉食べ放題!


仕事後に3人で大阪住吉区某所の焼肉食べ放題へ行ってきました。
システムは制限時間120分(ラストオーダー90分)。
オーダーバイキング形式の食べ放題で、75品食べ放題が3129円、46品食べ放題が2604円。私らは46品食べ放題に189円プラスのソフトドリンクバー追加。


食べた品々は以下の通り。

塩タン(¥556×3)
ハラミ(¥556×3)
カルビ(¥490×2)
ロース(¥577×3)
塩豚トロ(¥399×3)
韓流塩タン(¥556×2)
韓流塩カルビ(¥514×2)
韓流塩コリコリ(¥336×2)
赤センマイ(¥430×1)
赤だれホルモン(¥399×1)
ご飯(¥262×3)
ビビンバ(¥472×1)
ユッケ(¥661×1)
イカ(¥399×1)
ホタテ(¥346×1)
バニラアイス(¥157×1)
コーヒーゼリー(¥210×1)
ソフトドリンクバー(¥189×3)

合計・・・14483円
払った金・・8379円

食った食った食った食った〜。
モト取れ額は6104円で、一人あたり2千円ほど。


肉質的には、399円を売りにしてる某焼肉レストランより2ランクは上です。399円焼肉店で3千円くらい払って飲み食いするなら、フリードリンクのあるワンカルビがイイ!

posted by かもねぎ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き−関西−大阪

2007年09月09日

2007年03月03日

船場カリー

船場カリー

職場のそばにある船場カリーで昼食。

写真にちょっと赤身がかかってるんは照明の関係ですので・・・。
posted by かもねぎ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き−関西−大阪

2006年11月14日

吹田名物うなぎ丼

滋賀での仕事を終えたあと、吹田SAで休憩。
吹田SAには、うなぎ丼の売店があって、前々から気になってたけど、職場のYさんがみんなの分を買ってくれた。ありがと〜★
で、お味は・・・・。ふむふむ・・・・。ん〜〜。350円やしなぁ〜。



posted by かもねぎ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き−関西−大阪

2005年10月26日

天満で寿司食う


大阪の天満駅周辺には安い寿司屋が多いですよね〜。昼は天満駅近くにある寿司屋で「サービス定食」をいただきました。
写真の握り寿司7貫と鉄火2切れと、赤出汁が付いて520円。安いけど、ネタの大きさ・味は1皿100円で出してる某回転寿司並です(^^;。
でも、この値段で出してるのはスゴイと思う〜。


posted by かもねぎ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き−関西−大阪