東大寺大仏殿

奈良はもう何度となく来ているけど、18年ぶりに東大寺に行ってみた。













みんな親バカです。
posted by かもねぎ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・まち歩き-奈良県

春満喫の當麻寺

大阪あべの橋から近鉄南大阪線に乗って、奈良県の当麻寺駅で下車。





ここから歩いて15分くらいのところに「當麻寺(たいまでら)」があります。
(駅名は「當」の常用漢字で「当」と記述してます)



お寺までの道は、参道って雰囲気ではないけど、古い家が建ち並んでます。



桜の花も、ほぼ満開!



當麻寺に到着です。仁王門。桜が綺麗〜。





仁王さん。こわっ!









この日はポカポカ陽気で、猫も気持ちよさそうです。




俺様の縄張りに入るな〜って感じ〜。






posted by かもねぎ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・まち歩き-奈良県

2007年04月30日

平城宮サイクリング

すごく天気が良く、奈良方面へサイクリングすることに決定〜。
ただし、家から奈良までサイクリングするのではなく、奈良でサイクリングをするってことで、お間違えなく(^^;。

近鉄奈良線で新大宮駅まで行き、新大宮駅の北側にある駐輪センターで自転車を借りることが出来るんです。券売機で300円のチケットを買い、おっちゃんに券を手渡し。係のおっちゃんから「晩8時までに帰ってきてくれ・・・・」と念押しされましたが、そんな遅くはなりません〜。
その自転車で、まりお流ラーメンへ行き食事。
そのもようは、鴨ラー日記の記事を参照〜







posted by かもねぎ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・まち歩き-奈良県