2008年02月04日

上野公園不忍池の鴨とユリカモメ


食べ歩きついでに、ちょっと上野公園の不忍池(しのばずのいけ)をお散歩



鴨やユリカモメがたくさんいました。





東京湾との距離が数キロ程度とはいえ、内陸部の上野に、海鳥であるはずのユリカモメがなんでこんなたくさんいるのだ・・・?



鴨にやるエサを横取りして、ずうずうしいユリカモメなのであった。
こんな間近でユリカモメ見たの初めてです。


posted by かもねぎ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・まち歩き-関東

2008年01月31日

とちぎナンバー


栃木の小山でレンタカーしました!
車はfitのリーズナブルバージョン。ちょっと運転しにくいゾ(x_x;)。
ナンバーが「とちぎ」と、ひらがな!
とちぎナンバーなんたあったんですね〜。知らんかった。

今日・明日・明後日と、これで栃木県内と福島県白河を巡ります〜。
posted by かもねぎ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・まち歩き-関東

ぷらっとこだまで東京へ


東京まで新幹線で行くのは何年ぶりか!しかも今回はグリーン車で、進行方向左窓側席。


気分いいな〜(・∀・)ということで新大阪出発です。

posted by かもねぎ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・まち歩き-関東

2006年01月07日

笠間稲荷神社

上野から常磐線に乗ってやって来たのは、茨城県の水戸!





水戸駅で、同行ののぶさんがレンタカーを借り、向かいますは笠間市。

しかし、笠間市って関西の人間からしたら「どこ?」ってくらいワカラナイ。私も、位置関係がよくわかりません(^_^;)




笠間といったら有名なのは「笠間稲荷神社」なんだそうです。











posted by かもねぎ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・まち歩き-関東

上野駅

早朝に浜松町駅に到着し、電車で上野に出ました。
早朝の上野駅。今も昔も東京の北の玄関口です。







posted by かもねぎ at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・まち歩き-関東