2008年06月28日

おおさか東線

●●

昨日、やっとおおさか東線に乗って来れました。
これで近畿地区内のJR西日本は全線乗ってることになるけど、
中国地方でまだまだ未乗区間がタップリと残っています。
JR西日本の路線は2年以内に全部乗り潰す予定〜。








今日現在の結果
 会 社 営業Km 乗車Km 未乗Km 乗車率
JR北海道2499.81237.01262.849.484%
JR東日本7405.82970.34435.540.108%
JR東海 1970.81422.5548.372.179%
JR西日本4991.43974.21017.279.621%
JR四国 855.2 855.20.0100.000%
JR九州2121.7 1466.3 655.469.110%
6社合計 19844.7 11925.5 7919.2  60.094%

上記のデータは、乗りつぶしオンラインの結果です。
http://www.noritsubushi.org/
posted by かもねぎ at 21:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅・まち歩き-大阪市内
この記事へのコメント
乗りつぶしオンラインとか初めて聞いた

ラーメン屋食べ尽くしオンラインとか立ち上げてみようかな。
Posted by ふらんそわ at 2008年06月28日 22:03
前、話題になったときにやってみましたが放置プレイしてました(笑)
JRだけでなく私鉄のもあったんですね。
私鉄のもやろうとおもったけど、いちから入力するのが面倒すぎます(^^;
Posted by ゴレモン at 2008年06月29日 11:27
新駅は綺麗だし、周辺に高い建物が少なく、景色もよかったです。
Posted by うめ吉 at 2008年06月30日 13:24
>ラーメン屋食べ尽くしオンラインとか立ち上げてみようかな。

是非、それやってください(笑)
そいうのがあったらわたしゃ燃えるタチですんでw
Posted by かもねぎ at 2008年07月02日 07:07
>ゴレモンさん

そそ。私鉄版もありまし。
入力は面倒ですが、記録系統が私は好きなんで、マメに入れちゃいますわ(笑)
Posted by かもねぎ at 2008年07月02日 07:08
>うめ吉さん

既存の貨物線を複線電化した路線とはいえ、実質新線なんで、駅も新しいですね〜。

昔の国鉄時代の建設計画では、河内永和駅だけが島式ホームで、あとの駅は
相対式ホームで建設するって言うてたのに、結局全部の駅が島式ホームで
作られたのですね・・・。
Posted by かもねぎ at 2008年07月02日 07:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56645516
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック