2006年10月16日

高槻市営バスの仕事



今やってるんが高槻市バス関連の仕事です。
その関係で今日一日、ずっと高槻にいました。




今日は高槻市南部にある高槻市バスの芝生(しぼ)営業所を拠点に、高槻市内走りまくって疲れました〜。
そーいえば高槻市バスってほとんど乗ったことがなかった。
今回の仕事でもバスに乗る機会もなかったし。



高槻市バスといえば、25年くらい前に旧西国街道を通って梶原東へ行くバスには車掌さんが乗ってて、次の停留所名を言うのに車掌さんはマイクを使わず自分の肉声で案内。バスを降りる時は降車ボタンを押すのではなく、車掌さんに降りる意思表示をしておかないとならないっていう、そんなバスがつい四半世紀前に走ってました。う〜ん懐かしい〜。

高槻市内を走り回ってて、昼、どっか食べに行こうと思ってたけど、昼は、ちょっとした段取りのミスもあって時間が取れず、夜は夜で多忙でした。
19日も高槻。お昼にきんせいへ行けるよう、がんばりまし〜!

posted by かもねぎ at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 自分流−鉄道・バス
この記事へのコメント
高槻市バスの貸切ってレアですね。
長年高槻に住んでますが見たことありません。
いったいどんな輸送なんですか?
Posted by ともなが at 2012年05月23日 05:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28498463
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック