2008年08月01日

我が家の猫を散髪して白ネコにしてみた

この夏の暑さに参ってるのは人間ばかりだけでなくウチのネコたちもです。
2匹いる我が家のネコ、どっちも暑さにくたばってます。

特に親猫(♀16歳)のほうは毛が長く密集してるんで暑さはタマランだろうと毎年6月頃には毛を短くカットしてます。
今年はちょっと出遅れてしまったけど、先日、カットしました。



ウチのんはアメリカンショートヘアー系統のネコなんですが(雑種です)、体の毛をカットしたら、ご覧の通り、白ネコになります〜。


フラッシュたいて写真撮ったら、なんかキモイ(^^;)



この記事へのコメント
実家の猫は12歳ですが、
長毛なのでカットしてやろうかな。
Posted by カジータ at 2008年08月01日 20:43
σ(*`(∞)´*)とこもチンチラをばハサミでカットしとりました
いまは もう お空の宇宙猫になっちまいましたが・・・
バリカンだと すぐに毛がつまって大変ぢゃないですか?
Posted by おにゆり at 2008年08月01日 21:14
よく大人しくカットさせますねぇ。

Posted by いっせい at 2008年08月01日 21:25
毛質がどうかわかんないですが、ウチのネコ(親猫)はみっしりと毛が生えてて
まるで綿のようなんで、すごう暑苦しそうなんで切ってますが、娘猫は親ほど
毛が密集してないんで切っていませんのです。

私めも、おにゆりさんと同じで、ハサミでカットしました。
人間用のバリカン効きませんし。


>いっせいさん

ん〜、毎年たいへんなんですよ〜。手に歯形つくし・・・。本気で噛みやがる。(-_-)
Posted by かもねぎ at 2008年08月02日 00:02
タイトルで笑えました(^O^)
Posted by かめたろう at 2008年08月02日 11:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28480963
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック