2008年06月09日

イオン・トップバリュの即席ラーメン

西宮市内某所のマックスバリュへ行ってきました。
ウチの近くのダイエーやイトーヨーカドーを通り過ぎ、家から3キロ以上離れたマックスバリュへ自転車で行くのも、イオンのポイント貯めるためなのですが、ウチから一番近いイオン系スーパーが、このマックスバリュなのです。

イオン系スーパーで売られているトップバリュの即席ラーメンは、味噌、塩、醤油と3種揃っていて、5個パックが178円という、ほかのメーカー品が5個パック398円という価格に値上げしても、このトップバリュのラーメンは値上げラッシュだった4月になっても価格が据え置かれてました。
そのせいでトップバリュのラーメンが売れに売れて品薄の店も出てたんです。

イオン・トップバリュの即席ラーメン


で、久しぶりにトップバリュのラーメンを買おうと思ったら、値段が228円に値上げされていた〜〜!
トップバリュよ、とうとうお前もか・・・!って気持ちです。

まあ、228円でも安いですけどね。


このトップバリュのラーメン、サッポロ一番と同じ味がするっていうことを言うてた知り合いがいたのですが、それは違います。
いろいろリサーチしてみると、どうやら日清食品がイオン用に作ってるって話。
日清の「らーめんやさん」って即席ラーメンと同じらしい。

日清のらーめんやさんは私、ほとんど買ったことないし食べ比べたこと無いのでわかりませんけどね・・・・。
でも、日清のらーめんやさんって店頭で見たことないなぁ・・・。

posted by かもねぎ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分流−食材・こだわり品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28458345
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック