2008年02月04日

上野公園不忍池の鴨とユリカモメ


食べ歩きついでに、ちょっと上野公園の不忍池(しのばずのいけ)をお散歩



鴨やユリカモメがたくさんいました。





東京湾との距離が数キロ程度とはいえ、内陸部の上野に、海鳥であるはずのユリカモメがなんでこんなたくさんいるのだ・・・?



鴨にやるエサを横取りして、ずうずうしいユリカモメなのであった。
こんな間近でユリカモメ見たの初めてです。


posted by かもねぎ at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・まち歩き-関東

東武ホテルレバント東京−東京都墨田区




錦糸町駅前にある、東武ホテルレバント東京です。

ここはビジネスホテルではなく、シティホテルの部類になります。
普段の宿泊料金はシングルで10000円以上するのですが、キャンペーンで7000円だったのでちょっと泊まってみました。



部屋はビジネスホテルだったら、すごく広目の部類です。
シティホテルとしたら、まぁまぁの広さかな。
しかしこの部屋で7000円で泊まれるのなら、これは破格値と言えますよ。
やっぱりここは1泊10000円以上の価値がある部屋でした。



バスルームもゆったり目ですし、トイレの便器も安ビジホにありがちなミニ便器・簡易ウォシュレットではなく、ちゃんとしたやつです。



錦糸町駅周辺、高層ビルが少ないので、見晴らしもなかなか(北側を向いた部屋でした)。

唯一の難点は、今どき部屋でインターネットに接続するのが有料(1日1000円)という点。
インターネットを使うときはフロントで接続するためのモデムを有料で借りる形で使用するみたいです。このあたり今後の改善点ですね。

posted by かもねぎ at 20:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 泊まったホテルをチェック

2008年02月10日

今日は大雪!



今日は前夜から雪が降りまくって、朝にはご覧の通り。
積雪5〜6センチってとこでしょうか?

私らの住むあたりは雪などちらつくことすら少なく、積雪なんてのは3〜4年に1度くらいなもんです。
その、3〜4年に一度の大雪が今日、来たわけです(笑)。
というわけで、また今度の大雪は3〜4年後ってことです。
まるでオリンピックみたい(^_^;)



2008年02月14日

ワンカルビプラスで焼肉食べ放題!


仕事後に3人で大阪住吉区某所の焼肉食べ放題へ行ってきました。
システムは制限時間120分(ラストオーダー90分)。
オーダーバイキング形式の食べ放題で、75品食べ放題が3129円、46品食べ放題が2604円。私らは46品食べ放題に189円プラスのソフトドリンクバー追加。


食べた品々は以下の通り。

塩タン(¥556×3)
ハラミ(¥556×3)
カルビ(¥490×2)
ロース(¥577×3)
塩豚トロ(¥399×3)
韓流塩タン(¥556×2)
韓流塩カルビ(¥514×2)
韓流塩コリコリ(¥336×2)
赤センマイ(¥430×1)
赤だれホルモン(¥399×1)
ご飯(¥262×3)
ビビンバ(¥472×1)
ユッケ(¥661×1)
イカ(¥399×1)
ホタテ(¥346×1)
バニラアイス(¥157×1)
コーヒーゼリー(¥210×1)
ソフトドリンクバー(¥189×3)

合計・・・14483円
払った金・・8379円

食った食った食った食った〜。
モト取れ額は6104円で、一人あたり2千円ほど。


肉質的には、399円を売りにしてる某焼肉レストランより2ランクは上です。399円焼肉店で3千円くらい払って飲み食いするなら、フリードリンクのあるワンカルビがイイ!

posted by かもねぎ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ歩き−関西−大阪