2007年11月11日

神戸三田プレミアム・アウトレット



最近、神戸の外れにオープンしたアウトレットモールです。
なんか買おうかな〜と思って軍資金も用意してきたけど、とくに買いたいという物がなかった。(-_-)

規模は思ってた程度のモンでしたけど、飲食店の数はそんな言うほど多くはなかった。
飲食店はフードコート形式になっていて、うどんのはがくれや、ラーメン・中華の皇蘭、ステーキの三田屋、その他にインド料理の店、韓国ビビンバの店、イタリアンとかいくつかありました。
まあ飲食店は隣にあるイオンモールにもたくさんあるんで、このエリア、食うものには困りませんね。

だけどすごい人の数です。
こんなへんぴな荒野にあるのに、よくこれだけの人が集まるなあ〜と思う。

2007年11月28日

姫路市夢前 塩田温泉上山旅館

仕事で姫路に出掛けました。
姫路市の夢前町にある塩田温泉は結構有名。
通り過ぎたことは何度かあっても立ち寄ったことがなかった。
秋も深まり、紅葉がすごく鮮やかで綺麗〜。


とっても静かで落ち着いた場所です。仕事中だったので、温泉には入れず・・・。
こういう静かで落ち着いたところで、ゆっくり泊まりたいものですね〜。

posted by かもねぎ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・まち歩き-兵庫-播州

ヤマサ蒲鉾 夢鮮館−姫路市

姫路市夢前町にある、ヤマサかまぼこ夢鮮館へ行ってきました〜。







ここは、ヤマサ蒲鉾の製造直販をおこなってる施設です。
ついでに工場見学もできます。






揚げたての天ぷら、たくさん買ってきました。(全部で1200円くらい)
ほんま、どれもうまいです!

近くにこういうとこあったら、毎週買いに行くんですが・・・(^^;



posted by かもねぎ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分流−食材・こだわり品