2006年01月01日

スタバの福袋

クイナ様より教えていただきましたスターバックスコーヒーの福袋でつ。



えー、実は私もクイナさんと同じで、ららぽーと甲子園の店に行くと昼過ぎで福袋は売り切れだったので、電車に乗り神戸三宮SOL店(国際会館地下)まで行って買いました。三宮の店では意外と余裕でした(^^)v 値段は3千円です。

さて、中身を開けてみますと、ステンレスカップ、タンブラー2つ、布製バッグ、スリッパ、コーヒー2つ(70g入り&226g入り)、チョコレート・・・・以上、8品でございました。

それぞれのグッズの単価がわからないのですが、3千円だと微妙だなあと思った(^^;
でもなんかイイ感じなんでもう1袋買って来ようかな(^^;
とりあえず朝一でまた神戸まで行ってみます。

あと、オススメの福袋、あったら教えてくださいな!衣類とかグッズ類とか。

2006年01月06日

梅田からシャトー号で東京へ・・・



東京へ行くのに、会社近くのファミマでチケットを購入。
一昔前なら、バスの予約センターに電話を入れて予約し、そのあとにバス会社の切符売り場か旅行会社でチケットを買わないといけなかった。営業時間内に買いに行かないと行けなかったりして面倒だったけど、いまじゃインターネットで予約して、そのあと近所のコンビニでチケット買えるなんて本当、便利になりましたね〜。


利用した「シャトー号」は、東京の品川行きです。
本当はJRのドリーム号で行きたかったんですが急に行く手はずになったもんで、予約が取れず、このシャトー号になってしまったというワケ。運行会社は京急系の羽田京急バス。
このバスで浜松町まで乗車です!

posted by かもねぎ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分流−鉄道・バス

2006年01月07日

上野駅

早朝に浜松町駅に到着し、電車で上野に出ました。
早朝の上野駅。今も昔も東京の北の玄関口です。







posted by かもねぎ at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・まち歩き-関東

笠間稲荷神社

上野から常磐線に乗ってやって来たのは、茨城県の水戸!





水戸駅で、同行ののぶさんがレンタカーを借り、向かいますは笠間市。

しかし、笠間市って関西の人間からしたら「どこ?」ってくらいワカラナイ。私も、位置関係がよくわかりません(^_^;)




笠間といったら有名なのは「笠間稲荷神社」なんだそうです。











posted by かもねぎ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・まち歩き-関東

杜の都・仙台・・・その1



水戸から一人常磐線普通電車に乗り、青春18きっぷを使ってやって来ました仙台駅へ・・・。仙台に来たのはもう十何年ぶりになるだろう。それくらいにご無沙汰。

posted by かもねぎ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・まち歩き-東北

2006年01月08日

2006年01月28日

会社で自炊・鮭雑炊





会社に一人鍋を持ち込んで、お昼に調理していまつ。
簡単に鮭雑炊を作りました。

@・・・材料はご覧の通り。ご飯と、鮭のほぐし身と卵、そして中華スープ・ウェイパーを使用。あと写真に出ていないけど、きざみネギ(九条ネギ)も。
ちなみに、瓶鮭は賞味期限が1ヶ月過ぎてるけど、熱通すし大丈夫そうだったので気にせず使用(ォィォィ)

A・・・小鍋にお湯を入れて、ウェイパー小さじ1杯半。サトウのご飯と鮭のほぐし身を入れてコンロの火をかける。ぐつぐつと煮て、ご飯が軟らかくなったところで火を止め、仕上げに卵を投入〜。軽くかき混ぜてきざみネギを入れてふたをして事務所の机に持って行く。

B・・・周りの奇異の視線は気にしません。愛想笑いしながら「鍋もいいもんですよ」と、バイトさんたちに微笑みかけます。

C・・・机に置き、1分ほど待つと出来上がり〜。ポタージュスープとユニマットのコーヒーを飲みながらいただく鮭雑炊は、また格別・・・。


明日は、ラーメンと、残りスープを使った仕上げの雑炊を考えてます。
調理時間5〜10分までで出来て、簡単で良いアイデア料理があったら教えてください〜。

posted by かもねぎ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分流−料理・クッキング