2009年06月23日

動力火車…忠孝東路走九遍

動力火車の「忠孝東路走九遍」(忠孝東路を9度歩いた)です。

動力火車は台湾の原住民・パイワン族のデュオユニットで、この「忠孝東路走九遍」は2001年の曲。なかなかジーンとくるじゃあないですか。

忠孝東路は台北市内を東西に走るメインストリートで、ここ20数年くらい前から百貨店などの商業施設が増えて台北でも特に賑わったエリアです。台北に来たら大抵1度は訪れる場所じゃないですかね。





posted by かもねぎ at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾流-音楽・映画

2008年10月30日

2008年09月30日

丸子・・・・來去夏威夷(ハワイへ行こう)

「丸子」の「來去夏威夷(ハワイへ行こう)」です。

らいき〜、らいき〜、らんらいき〜ご〜とぅ〜は〜わ〜い〜♪







posted by かもねぎ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾流-音楽・映画

2008年09月15日

S.H.E・・・・觸電

S.H.Eの「觸電」(訳・・・感電)です。
テンポの良い曲で、S.H.Eの歌の中でも私が特に気に入ってる歌です。

posted by かもねぎ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾流-音楽・映画

2008年09月09日

S.H.E・・・・好心情 just be yourself

posted by かもねぎ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾流-音楽・映画

2008年08月27日

明石のTacoバス

明石市には「Taco(たこ)バス」というコミュニティバスが走ってます。


写真を撮ってたら、Tacoバスの運転手さんが、回送表示では面白くないやろ・・・と
いろんな表示を出してくれました。


普段では出されない「Tacoバス」の表示。


さらに、こんな表示も出ます。








1回1乗車100円、1日乗車券は400円。
こんど暇な時に、Tacoバスに乗って江井ヶ島や谷八木、松江海岸などに行ってみよう〜。

posted by かもねぎ at 20:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 自分流−鉄道・バス

2008年08月18日

山水飯店大盛り焼き飯@尼崎市

連れと、立花の山水飯店へ行ってきました。

●●

半チャン+ラーメンのチャーハンです。+30円でカレー味に出来るんで、今回はカレー味でいきました。
これ、ぜったい半チャンと違いまっせ(^_^;)

●●

カレー味のチャーハンは、ウスターソースの味のほうが強くて、カレー味としてはもひとつ。
それに水分が多くて(ウスターソースのせいもある)いまいちかと。

●●

連れが注文した、チャーハンの大盛り。さすがにデカい!
天津飯が入るような深みのある皿に入ってるので、思ったほどじゃないかな。
大きさわかるよう、携帯電話を置いてみたけど、ちょっと伝わりにくいな。○| ̄|_

しかし、私の半チャンと、連れの大盛りチャーハンと比べたら、私の半チャンのでっかさが異様です。2分の1って書いてあるけど、これ、ぜったい普通の5分の4くらいの量ですて。


しかし、この半チャンセット、580円でした。何でやろう??
本当なら、630円+カレー味30円で660円のはずが・・・。

posted by かもねぎ at 22:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 食べ歩き−関西−兵庫

2008年08月17日

掛川駅の木造駅舎

●●

掛川駅の北口駅舎です。
新幹線の停車駅にも関わらず、なんと現役の木造駅舎です。

この駅舎は昭和15年(1940年)建造で、70年近い歴史ある駅舎だそうです。


●●

この電車で浜松まで行き、さらに豊橋、米原で乗り換え、大阪へ戻ります〜。
posted by かもねぎ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・まち歩き-東海